スポンサーサイト


個展終了です。ありがとうございました。(長文です)



おはなおはな2


9/26をもちまして、初個展が終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

写真は会場を華やかにしてくれたいただいたお花たち
(偶然にも選んでいただいたお花が似ていてびっくり!)
ドライフラワーにします・・・!大切にします!


初めてお会いする方

いつも展覧会に足を運んでくださる方

以前にも作品を選んでいただき、また見に来てくださった方

去年体調を大きく崩した私を心配して顔を見に来てくださった方

「行けないんですが・・・」と気遣って連絡をくださった方

「先生受験が終わったよ!」と報告に来てくれた元教え子(笑)・・・

「先生の後輩になるよ!」と報告に来てくれた元教え子(笑)・・・

三回も見に来てくれた教え子(笑)・・・・

たくさんの方に支えられ、
たくさんの方とお話ができ、本当に楽しい初個展となりました。

本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------

準備中は本当に半泣きになりながらの制作、準備。


個展ができる!という嬉しさももちろんありながら


自分一人の作品しかない中で場が持つのか
誰も来てくれなかったらどうしよう・・・・
そもそも数が足りるのか
自分の作品は受け入れられるのか
という不安はずっと抱えてていました。


芸工大マルシェで偶然お会いした泰彦先生には
「恥ずかしくても不安でも、やるしかない!恥をかいて経験を重ねるしかない!」
(・・・的な。うろ覚えです。)
という言葉をいただき、

不安になったときには大学でお世話になった安部先生の
「10人中1人でも作品を良いと言われたら胸を張れ。10人中10人に否定されたら、その時は少し考えればよい。」
(・・・的な。これもうろ覚え。)
という言葉を思い出し

とにかくがむしゃらな展示準備期間&会期でした。
様々な意見もいただき、落ち込みもしたし。


なぜ「七宝」で「装身具」を作るのか。
そこにすこしせまったようなせまりきれていないような。
悩みはかえって尽きないような。


でも、

「今日買ったお洋服に合わせたいから、このピアスいただくわ。」とか
「これは、素材何ですか?この色は本当にきれいで、眺めていたくなります・・・。」とか

言われると

「七宝」の「装身具」もきっともっと素敵なことや面白いことができるはず・・・と
制作のエネルギーをいただきました。


わたしはまだまだ作りますよー!


---------------------------------------------------------

この次の出展予定は

10/1、2 秋田県横手市 よこてお城山クラフトフェア(星川のみ) 
       4回目の出展です。合同出展じゃない個人出展は2回目!
11月    山形県大江町 Shake LAB.(アトリエCieloとしての出展。販売とWS)

です。

---------------------------------------------------------


現時点で確定しているのものはこれのみなので
何か予定が入らない限りは、これが終わったら今年度は終了・・・

落ち着いたら冬の制作の日々・・・となりそうです。


そろそろ金物を作りたいんです・・・。
七宝も楽しいんですが、金属もやりたいなー・・・。


オーダー、預かりものの修理品などもためてしまっているので、並行してそちらもやりながらになりますが・・・!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://caeeie424.blog66.fc2.com/tb.php/300-b7a8a472

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

carrie424

Author:carrie424
◎Carrie Hoshikawa

金属や七宝などで手のひらに
おさまるぐらいの作品を作っています。
アトリエCieloにて制作中。





人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
