

ご報告。

ブログもかなり久しぶりになってしまいました。



昨年度(と振り返るには時間が経ち過ぎているような気もいたしますが)はいろいろありまして、
初めての個展をさせていただいたりフェアなどでも良い出会いがあったりと
とても充実の一年となりました。




そして、お知らせ…としてはとても個人的なのですが…
まもなく、我が家に家族が増える予定です☺️


そのため、わたし自身が制作に向かうための体調を整えるのが難しかったこと、
日々の生活だけで手一杯になっていたこと、
重いものを持っての搬入への不安、などの理由から
今年度はフェア、イベントなどへの出展はせず、体調優先で過ごしてまいりました。



出産の不安も多々ありますが!
妊婦としての生活もあと少しなので楽しみたいと思います。


また、作品などへの問い合わせなどは、
アトリエシエロにてお受けいたしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
もちろん、作品作りも続けて参ります。


fc2blog_2017060822342944e.jpg



妊娠に伴い、安定期後に家庭内連載(笑)していました日記漫画も
クロッキーノート2冊分となりました…。




星川香理

個展開催中です。

始まっています。
--------------------------------------------
星川香理 個展 「七宝のジュエリー」
9/14(水)~9/26(月)
場所  サロン・ド・ロゼ
住所     山形市七日町2-1-6
営業時間  10:00~18:30
会期中の定休日  9月20日(火) 

お洋服屋さんに併設されたギャラリースペースなので
色々なアクセサリ、ジュエリー持ってきています。
土日のみ在廊の予定です。
お昼から夕方ぐらいまでのんびりいます。



「星を作ろう」ワークショップ終了しました。



今回作ったサンプル。
無線七宝と箔を使った「星型」のブローチまたはネックレスをつくるワークショップでした。






今回の最年少参加者はなんと3歳!
一緒に参加してくれたお母さんと一緒に、色を選んだり頑張ってくれました。
その子のお姉さんもひとりで作品を完成させました!


私の至らなさに反省点は多々あるのですが、
今度はさらに参加者の方が楽しんでいただけるワークショップを計画したいと思います
時間がかかりすぎてしまったことも反省点です・・・

参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!



これから作る新作のテストピース。

今回の「星を作ろう」ワークショップのサンプルづくりからの派生でもあり、
「いろしずく」シリーズからの派生であり、
私が思い描いていて形になかなかならなかったことが、
少しずつ動きそうな予感がするテストピースです。

焼き上がりに今からワクワクしてます。

------------------------------------------------

12/22 地元のテレビ局テレビユー山形にて
「山形を生きる」というコーナーに出演させていただきました。
「私なんぞを取材して番組になるんですか・・・?」と心配の中話を受けましたが
テレビ局の方には本当に丁寧な取材をしていただき、撮影していただきました。

ただ思っていることを淡々と聞いてもらうようなインタビューでした。
話しながら、私自身もまた自分を見つめなおす良い時間を頂いたと思います。
ちょうど制作に悩んでいた時期でもあったので・・・

職場での生徒達のインタビューも私の宝物になりました。

そして、沢山の方から反応を頂き、本当にうれしい機会となりました。


今回お世話になった方々、本当にありがとうございました。


------------------------------------------------


やる気満々になった私ですが

最近電気炉調子悪いです。
リューターも調子悪いです。

もう少し元気になってほしいものです・・・・

「あなただけの星をつくろう」ワークショップのおしらせ。




冬のワークショップをすることになりました。
日程が少し急なのですが、参加していただけたら嬉しいです

-----------------------------------------

アトリエギャラリーCielo 冬のワークショップ第一弾

『あなただけの 星を つくろう』


アトリエギャラリーCielo では、Cielo企画《冬のワークショップ》の第一弾として、
『あなただけの星をつくろう』七宝ワークショップを行います。
あなたの大好きな色を組み合わせて、七宝の技法で世界に一つだけの星をつくってみませんか。
例えばクリスマスオーナメントにしたり、ネックレスやブローチにして大切な誰かへのプレゼントに…。
自分で作った作品を楽しく生活の中に取り入れてみませんか。

----------------------------------------------------------

【日時】12月20日(土)、21日(日)の2日間
【時間】15:00~
【費用】3000円(星形のベース2個、金具含む)
【所要時間】一時間程度 
(徐冷の具合により前後する場合があります)
【講師】星川香理(七宝作家)
【定員】各日5名
※Facebook、またはお電話にてお申し込みください。
 お申し込みの際には、日時の指定をお願いいたします。
 また定員となり次第締め切らせていただきます。

※作品はその日のうちにお持ち帰りいただけます。

【お問い合わせ】
アトリエギャラリーCielo
0238-88-2148
山形県長井市栄町3-3

---------------------------------------------------------




というわけでベースを作っています。
星型に切っております・・・・




結構切りました!参加してくれる人が増えるとうれしいです。



来週の土日ですよ♪
サンプルも出来たらここでUPしたいと思います



またお知らせです。


次は仙台にて作品展をします。

------------------------------------------



20140524_1150880.jpg


すずきひろみ 星川香理 二人展「かざる」


2014年6月5日(木)~10日(火)
11:00~19:00(最終日17:00まで)

ギャラリーくろすろーど
〒980-0811
仙台市青葉区一番町1丁目4-26
S・A RUMINA ビル1F
Tel・Fax 022-265-1487


同じ大学で金属工芸を学び、
現在宮城県仙台市にて制作しているすずきひろみと
山形県山形市にて制作している星川香理の初めての二人展。
銅、真鍮、銀などの金属や七宝で毎日を楽しく飾る壁掛けや
自身を飾るかわいいジュエリーを展示します。



在廊予定日   5(木) 6(金) 7(土) 8(日) 9(月) 10(火)
すずきひろみ   〇 ー  〇  〇  - 〇
星川 香理    ー ー  〇  〇  〇 -

-------------------------------------------

仙台で活動されているアトリエPOPPOのすずきひろみさんとの二人展となります。
「かざる」ことをテーマに、壁掛けやジュエリーなど様々なものを出展する予定です。


すずきさんがFacebookページもつくってくれましたので
是非ご覧ください。

Facebookページ「かざる」

わたしの在廊日は
7日(土)すこし遅れます。
8日(日)
9日(月)

の予定です。


土日は両方そろっております。
お待ちしております。
プロフィール

carrie424

Author:carrie424
◎Carrie Hoshikawa

金属や七宝などで手のひらに
おさまるぐらいの作品を作っています。
アトリエCieloにて制作中。





人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
